2005年8月27日
“代官山 Hoochie Coochie 開店10周年記念”ライヴ
打田十紀夫と4本のギター
写真提供:小林渡さん(有限会社AISA)
開店記念ライヴから毎年“夏のスペシャル・ライヴ”に出演している
フーチークーチーですが、今回は遂に“10周年記念”ライヴです。
立ち見の方も含め、お店一杯のお客さまにお集まりいただき、
私もこの10年をふり返りながら、とても楽しくライヴをやらせて
いただきました。皆さま、どうもありがとうございました!
カウンターの奥にいるのが、マスターの武田さん(下の写真)。
大手企業を脱サラして、お店を始めてから早10年!
これもひとえに武田さんの人柄と努力の賜でしょう。
「会社辞めてライヴハウス始めたいんですよ」を語っていたあの頃が
懐かしいです。10周年、本当におめでとうございます!
トレンディな街“代官山”が似合わない私ではありますが、
このフーチークーチーだけは、私にとって、とても居心地のいい空間です。
ビルの建替えによる移転問題が昨年から持ち上がっているとのことで、
とても気になるところです。いい方向に解決してくれればいいのですが。。。
このところ私のライヴでは定番となった“4本のギター”ですが、
フーチークーチーでも今回初めて4本のギターが登場!
モーリスS-121U、クレセントムーン“オール・スプルース”ギター、
ギブソンB-25-12弦、アミスター・ステージャーの4本です。
下の写真は、クレセントムーン。
下の写真は、今回ゲストで出演してくれた、元グラウンド・ナッツ
(伝説のイカ天バンド)のギター、ナベタケンさんとのセッション。
TABギタースクールで学んだ“フィンガーピッキング”の曲も披露してくれました。
ナベタさんは、現在新たに尺八&ツインアコギの“風りん”を結成して
活動を開始したばかり。実はこのライヴの翌日から風りんでの
マレーシア・ツアーが入っており、世界に向けて始動開始です。
忙しいところ、ありがとう! これからも頑張れー!