2008/3/14〜3/23

打田十紀夫“東京・関西・中国地方”ツアー

東京を皮切りに、奈良・神戸・尾道・山口・広島・岡山・大阪・滋賀を、
4本のギターを担いで広範囲に回った今回のライヴ・ツアー。
各地で受けた心温まるおもてなしや熱い声援、心から感謝いたします!
とても中身の濃い充実したツアーだったと思います。
ご来場の皆さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございました!
ツアーの写真やコメントを4ページに渡って、ご紹介したいと思います。

● ● ● ページ1 ● ● ●
<2ページ目へ進む→こちら

= 3/14 =
初日は、東京は曙橋のバックインタウン。満員のお客様に
迎えていただき、初日をさい先良くスタートさせることが出来ました。

 

今回のツアーで、デビューしたのが下の写真で手にしている
フランクリン・ギター(マホガニーのジャンボ・モデル)。
ほぼ14年前に注文していたギターで、この日の前日に届きました。
今後活躍する機会も増えると思います。他の愛用ギター共々よろしくです!

 

= 3/15 =
2日目は、昨年に続いて
二度目の登場となる奈良の
ビバリーヒルズ。

奈良は、歴史的にも
古い街だけあって、
心が落ち着くような
そんな雰囲気を感じさせて
くれます。

 

皆さまに温かく迎えていただき、この日も楽しくステージを務めることが
できました。美しい女性からのリクエストで「Maple Leaf Rag」を演奏。
…このところ弾いてなかったのですが、ちゃんと弾けてよかった〜。

 

オープニングを務めてくれた想ワレのお二人と記念ショット。
えみこちゃん(左)は、TABサムピック愛用プレイヤーです!
メジャーになったら、1年分プレゼントしちゃいますよ〜。

 

= 3/16 =

ツアー3日目は、
久しぶりの神戸です。

左写真は、神戸三宮近くの
アコースティック・ギター
専門店Apple Guitarsさんで
軽くウォーミングアップの
打田とNacomiちゃん。

Apple Guitarsの花井さんは
古くからの知り合いで、
今回も大変お世話になり、
ありがとうございました!

 

神戸ライヴの会場は、James Blues Land。
倉庫を改造してライヴハウスにしたというユニークな会場です。
下の写真は、店内にある電光掲示板。うわ〜、オシャレ!

 

James Blues Landは、窓からハーバーランドも見渡せ、また客席の全席が
ソファという、とてもオシャレなバーです。店内におかれた骨董品の数々が
これまた独特のいいムードを作り上げています。

 

この日のゲストは、関西ブルース界の姉御、Nacomiちゃん。
James Blues Landも彼女の紹介での登場となりました。
この日は、一部がフィンガーピッキング・ソロ、
2部がカントリー・ブルース・セッションで、彼女のパワフルなボーカルを
フィーチャーしたエキサイティングなライヴとなりました!

2ページ目へ進む→こちら


Homeへ戻る