● ● ● ページ2 ● ● ●
<3ページ目へ進む→こちら>
= 5/21 =
ツアー2日目は宮崎へ。会場は、初めてお世話になるライヴハウス絃(げん)。
実はこの日、全日本プロレスの興行が近くで開催されることになっていて、
なんとレスラー達と泊まるホテルが一緒であることが判明。ロビーで待機していると、
現れたのがなんと“世界一性格の悪い男”の異名をとる鈴木みのる選手(プロフィール)。
いま最も売れている悪役レスラーです。「あ、鈴木が来やがった。。。」と思いながらも、
プロレス・ファンの悲しい性か、自然と足がすたすたと鈴木に向かっていき、
「鈴木さん、握手してください」などと言ってしまいました。。。
ところが、さすが悪役だけあって、この純情なプロレス・ファンの私を無視するのです。
悔しさあまりに私は、これならどうだとばかりに、たまたまそのとき着ていた
ジャイアント馬場さんTシャツを見せつけると、「そんなん着てるようじゃダメだな」と
あしらっていきました。「こいつオレより10才も年下なのに悔しい〜!」と思いましたが、
あの胸板と腕の太さを見たら、とても向かっていく気にはなれませんでした。。。
下の写真は左から、古くからの友人、道本さん、私、絃のマスター川野さん。
ライヴ前に会場の絃で、月刊情報誌“タウンみやざき”の取材を受けたあと、
3人揃っての写真を撮影しているところです。
さて、いよいよライヴ。満員のお客さんで店内は熱気ムンムンです。
道本さんが数曲弾いたあと私を紹介してくれ、ステージへ。
心地いい空間で、リラックスしてライヴを務めることができました。
宮崎の皆さん、いつも応援ありがとうございます!
下の写真は、アンコールの最後での道本さんとのセッション風景。
ライヴ終了後は、店内での打ち上げで楽しいひとときを過ごしました。
マスター夫妻、道本さん、本当にお世話になりました!
帰りに、宮崎でいま流行っているという“肉巻きおにぎり”を買ってホテルへ。
「ひょっとして、また鈴木みのるに会わないかな〜」とちょっと期待しましたが、
残念ながらそれはありませんでした。
<3ページ目へ進む→こちら>