2009/5/20〜23

打田十紀夫“九州ツアー2009”スナップ写真

鹿児島・宮崎・高鍋・大分と回ったややショートな九州ソロライヴ・ツアー。
今年の九州ツアーはややショートなスケジュールでしたが、今回も多くの方々に
応援いただいて、エキサイティングな時間を過ごさせていただきました。
ご来場の皆さま、関係者の皆さま、お世話になり本当にありがとうございました。

● ● ● ページ1 ● ● ●
<2ページ目へ進む→こちら

= 5/20 =
初日の鹿児島ライヴは、毎年お世話になっているSRホールで開催です。
下の写真は、オープニングで演奏してくださった“arley & ryu”のお二人。
印象的で美しいコードワークを、ピアノとギター&ウクレレで聴かせてくれました。
右側のarleyさんは、小学生のとき、なんと1974年12月に鹿児島体育館で行われた
「ジャイアント馬場VSジャック・ブリスコ」のNWA世界戦を観戦したとのこと。
この試合、馬場さんが日本人で初のNWA世界タイトルを奪取した歴史的な一戦です。
歴史の目撃者ですね、うらやましい〜!

 

下の写真は、もう一組のオープニング、“Bossa Blood”のお二人。
ボサノバ・ギター弾き語りとサックスのユニットで、
これがまた絶妙のコンビネーションで、いい味出しているんです。
左の岩下さんは、実はいつもSRホールでの私(打田)のライヴを
企画してくださっている方なのですが、今回初めて演奏を拝見しました。
オシャレなギターと甘いボーカル…いや〜素敵! ビックリしました。

 

鹿児島SRホールでのライヴは、今回で通算5回目となります。
いつもとても気持ちよくライヴをやらせていただいて、本当に感謝しています。
マニアックな方から、一般的な(?)音楽ファンの方まで幅広く大勢の方が
ご来場くださいました。女性のお客さんも多く、うれしかったです!
MCに大受けしてくださって、ありがとうございました!

 

SRホールでのライヴで、毎年お会いできるのを楽しみにしていた
ミントンハウスの外山さんが今年亡くなられたことは、とても寂しいニュースでした。
外山さんに捧げての演奏を、天国で聴いてくださったと思います。

 

 今年の打ち上げは、鹿児島で流行っているという“炊き肉(たきにく)”の
名店「牛ちゃん」へ。下の写真が、噂の炊き肉。鉄板の真ん中のくぼみに
ダシが入っていて、そこへ肉と野菜を少しずつくずしていって煮込んで食べるんです。
東京の“もんじゃ焼き”の肉版とでもいいましょうか。
最後は、うどんとおじやで締めるのですが、これがまた最高!
永久に食べられるくらい美味しかったです。となると、必然的に進むのがアルコール。
ツアー初日から胃袋も肝臓もフル回転です!

 

お腹いっぱいになって、お店の前で記念撮影。
また来年もどうぞよろしくお願いします!

2ページ目へ進む→こちら


Homeへ戻る